デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

連休中の狩り。。。続き

やっぱ、狩り過ぎ?

ブログに書くのも、しんどいくらいあるわ。。。


今回は、いつものお店の分になりま~す♪

只今、お店の中は改装中なのでバタバタされておりましたが

気にせず、物色してきました~♪ ↑そんなの集中しているので気になりませ~ん


では、では。。。ド~ン

狩り 201403 


最初に、狩ったのはコチラ↓

なに 201403-2

とっても、かわいい色合いをしているので思わず手に取ったのですが、

名前が分からず。。。なんだろう??

なに 201403

横から見ると、こんな感じ↑。。。定員さんも聞いたけど分からず、

どなたか、知ってる方いらっしゃたら教えてくださ~い


それから、優星。。。といっても星(クラッスラ属)ではないけどね~

優星 201403

すでに、花芽だかわき芽だかが潜んでおります。

優星 201403-2


あとは、ワーテルメイエリー。。。ん~長い名だな

でも、ペッタンコの葉がかわいくて♪

ワーテルメイエリー 201403
       (※ワテルメイエリーともいうのかな?)


それから、暴れ気味のウインクレリ

ウインクレリ 201403

どなたかのブログでみて、気になってたので♪


あとは、前に狩った紅提灯を植えようかと迷っていた

鉢も買っちゃいました。。。しかも2個!!



わぁー、連休中に狩り過ぎたな~ お財布がピンチです!!

でも、ポイントがたまったので、次回は500円引きだって~


・・・ん? ココでどんだけ買ってるんだぁ~!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ワーテルメイエリー,ウインクレリ,優星,

[ 2014/03/27 10:11 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
デコさんこんにちはぁ~~♪
ちょっとご無沙汰してる間に、どエライ(名古屋弁?)ことになってますねー!
多肉ちゃんのオンパレード^^
しかし、多肉ちゃんは種類が豊富ですな。
うちは、今んとこ先日息子と買った2個だけです^^;な~んにもしてないけど、枯れてない・・って事は生きてるんだろうね^^
[ 2014/03/27 13:32 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ぶちすごいことになっとるじゃろ!!
もうわやじゃけ~(。ゝω・。)ゞ(広島弁!)
種類が多すぎて、あれやこれやほしくなるの。。。どうにかしてぇ~!!

この前、調べてみたら55種類くらいあったのぉ~!!
いつの間にこんなになったんだぁ~(;OдO)/~

星の王子様。。。元気なんだね♪
様子が変わってなければ大丈夫!!
調子悪くなったら、元気がなくなるからね~♪
[ 2014/03/27 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する