デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

いつの間にやら。。。

暖かくなってきたので、たまには水でもやるか~


いままで、雨の水だけで育ってきたスナップエンドウ。。。スパルタ


ふとみると、花芽がついてました♪

スナップエンドウ 花芽 201403


早く大きくならないかな~

スナップエンドウ 花芽 201403-2

すでに、美味しそうにみえるのは私だけ。。。?



丸木ライン




あっ、そういえばリトルミッシーが


         こんなに、根をのばしてた~!!

リトルミッシー のびた根


でも、そっちには土はありませんから~残念!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/03/25 00:01 ] 野菜作り | TB(-) | CM(4)
こんばんはっ
豆・芋嫌いの私ですが
スナップエンドウは大好きです~♪
育てー!太れー!と
遠くから呪文を唱えておきます~っ!
[ 2014/03/25 03:31 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

豆・芋嫌いなのぉ~(´∀`;)
そっか。。。私はどちらも大好きで~す!!
スナップエンドウは青臭くもないから食べやすいのかな?
いまから、旬になってくるからいっぱい食べたいね~♪

ゆぽぽさんの呪文。。。効きそうだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
わたしも唱えることにします!!
[ 2014/03/25 17:08 ] [ 編集 ]
嫌いの理由ー!
ご飯が一番好きなんです。

豆はおかずにならないし
芋はお腹いっぱいになっちゃって
ご飯の入る余地がなくなっちゃうーw
そんなわけで、
我が家のカレーにはお芋さんはいませんー♪

スナップエンドウは
御浸し代わりに食べられる~♪
[ 2014/03/25 22:03 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
本当に、ご飯が一番大好きなんですね!!
黒豆とかで、ご飯が食べれない人なんですねぇ~( *^皿^)

ちなみに、今日の夕飯。。。カレーでした!!
しかも、ジャガイモが入ってませ~ん

てか、在庫がありませんでしたぁ~(*≧m≦)ブー
[ 2014/03/25 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する