デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

そろそろ準備♪

昨日、冷凍でストックしていたバジルソースを全部使い果たしてしまい

今年も、そろそろ準備を♪

バジル 発根 201403

お水につけておいたバジルの種が根を出したので


ポットに植え替え~

バジル 準備 201403

ついでに、サラダミックスも植えることに (↑奥のプランターに)


去年、植えてみたけど青虫にやられたのでリベンジです!!



今回は、ダイソーで 『 防虫ネット 』も買ってきて

防虫ネット 201403


準備万端で~す




畑の、葉牡丹

葉牡丹 201403

ハナニラ

ハナニラ 201403

チューリップも花芽が出てきました♪

チューリップ 201403


春だね~



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/03/19 13:15 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
こんにちは^^
デコさん流石!バジルを種から育てるなんて!
私はいつも苗買ってくるだけ^^;

いや~、日に日に春めいてきましたね♪
[ 2014/03/19 13:43 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

また、この時期がやってきました~!!
苗を買うと高いから、
しょうがなく種から育ててるんですぅ~(*´ω`*)ゞテヘ

バジルは、種からでも割と発芽してくれるので大丈夫ですよ!!
だって、この種は去年植えたバジルから出来た種だしねぇ~♪

なので、根が出るかちょっと心配だったのですが
ちゃんとでてくれたのでよかった~ヾ(*'∀`*)ノ

今年もちゃんと出来ますように v(`ゝω・´)
[ 2014/03/19 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する