デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

目覚めてきたね♪

ふと気付くと、霜の朝に子が芽吹いてた

霜の朝 201403 わき芽


頭が重いので、斜めっぽくなってしまうこの子。。。


霜の朝 201403

しかも、冬場に寒さよけにビニールをかけたりしてたので


       粉がハゲハゲ。。。


これからは、ビニールはかけないので

きれいになってくれると思うけど、この色合いがたまらない~



木ライン



ついでに、子持ち蓮華も目覚めきたので

セリアのブリキ引っ掛け鉢に植えてみました♪

セリア ブリキ鉢 子持ち蓮華

子供が垂れてくるとかわいいかな~ってね♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/23 11:35 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
こんばんは!
霧の朝はこんなに大きくなるんですね!
最近セリアで見かけなくなり残念。(ノ∀`)
多肉植物の記事読ませて頂きました。
玉子パック養成所? あれいいですね~
カットした苗とか挿しておいて
根が出たら水もあげられますものね!
私もやってみます。^^
[ 2014/03/23 21:58 ] [ 編集 ]
ekkoさんへ
こんばんは~ヽ(*'▽'*)ノ

霧の朝。。。結構大きくなりますね♪
場所が、あまり無いから大きくなりすぎるのも
困るんだけどねぇ~ (。ゝω・。)ゞ
お水は控えめにしてるので、ムギュと育ってくれております♪

えっ!! 『霧の朝』ってセリアに売ってたの?
それはすごいね!!
最近はあまりいいものがないようなのでびっくりだわ (  Д ) ゚ ゚

玉子パック養成所。。。育成トレーを買うのももったいなくて
しかも、少量の時はいいですよ♪

ぜひ、試してみてくださいね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/03/24 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する