デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

この缶つかえる?

この前のホワイトデーに、

北海道からお菓子の詰め合わせが贈られてきました♪

ホワイトデー 六花亭 2014

ホワイトデー仕様の六花亭の詰め合わせ

ほとんど食べてしまって残ってないのですが



この中でも、お気に入りは

マルセイキャラメル♪

マルセイバタ キャラメル

バターレーズンの入ったあのクッキー味?のキャラメル


さくさくと噛んで食べれるキャラメルなんですけど、

これがたまんないんだよね~

マルセイバター キャラメル缶 2014


で、ふと思ったんです


これって、リメ缶とか作れないかなかぁ~


このラベルってちょっとかわいいかな!って思って。。。


でも、そんなことやったこと無いから

このまま、多肉植えるしかないかなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/04/11 12:21 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(8)
こんにちは^^
私もお土産にオシャレな缶とか貰うと、何かに使えるんじゃないかと一応取っておくんだけど・・だけど結局使うものもなく、、数年ホッタラカシて捨てるハメに。。
デコさんは器用だし絶対リメ缶作れると思う!ガンバレ~~^^/
[ 2014/04/11 14:09 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんだよね。。。いろいろ溜めこんじゃうよねぇ~!!
私も同じくで~す (。ゝω・。)ゞ

リメ缶作ってみたいんだけどね。。。センスが~!!
しかも、これ一つしかないから失敗したらな~って
いろいろ考えちゃって。。。

って大したものではないので
そんなに考えるほどではないんだけど、ついつい。。。(o´・ω-)b

作る自信がないので、いろいろ調べてみま~す♪
[ 2014/04/11 17:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/11 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
この缶、パッと見た瞬間このまま寄せ植えに使いたいって思いましたよ。
日本語が無いってのがいいですよね。
グリーン系の多肉にも映えそう(~_~)
[ 2014/04/11 22:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
この缶って、紙のラベルがついてるんですぅ~!!
なので、後ろは原材料とか書いてあるのぉ~(*´ω`*)ゞ

このまま、紙ラベルにニスでも塗れば使えるかなぁ~?
[ 2014/04/11 23:24 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

よかった~♪ この缶使えるよねぇ~!! 
でも、後ろに原材料とか書いてあるんですぅ~(*´艸`)

後ろだったら、見えないからいいかぁ~(*´3`*)ゞ
何を植えよう。。。思案中~♪
[ 2014/04/11 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 14:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
了解しました v(`ゝω・´)

今から、買いに行ってきま~すヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/04/12 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する