デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

リトルミッシーが来たぁ~!!

最近、人気のリトルミッシー

園芸店やホームセンターでみつけて、

おーーー!! これが噂のリトルミッシーかぁ~


思っていたより結構小さいんだな~

しばらく見つめていたんだけど、買うのをやめてました。



それから、2週間近く経ち。。。



うちにも、『 リトルミッシー 』 がやってきました!!



といっても、お友達からもらって来ました~  ←狩ってないんかい!!


リトルミッシー 201403

小さなカット苗を5本ばかり。。。


土の上に、ばらまいて土をかけておきました。



そしたら、昨日は寝転んでいたのに

今日はすでにシャキーンっと立ち上がっておりました!!


リトルミッシー 葉ざし 201403


結構 『生命力』 が強いみたいですね!!


           ----------


今日は、あの地震から3年。。。

まだまだ、いろんな問題が積み重なっておりますが、

ひとつひとつクリアしていけることを願っております。

黙祷。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



セダム 『リトルミッシー...

セダム 『リトルミッシー...
価格:313円(税5%込、送料別)


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リトルミッシー,

[ 2014/03/11 17:01 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)
こんばんはっ
お昼過ぎからまた出掛けて
今帰宅いたしましたっ!

かわいいですね~♪
お高いお店でしか出会ったことがなく
まだ我が家には嫁いできておりません。
時間が経って普及すれば
HCでも出会えるようになるかなぁ…。
[ 2014/03/11 18:19 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
お帰りなさ~い!! ヾ(*´▽`*)ノ

めちゃめちゃ人気のリトルミッシーだけど
この1週間くらいであちこちで見られるようになったよ!!

園芸店では 250円~420円くらいで売ってて
HCでは、203円でした!! ←やっぱ安い!!

これだけ人気があれば、絶対普及するよ!!
私のも、モリモリに育ったら分けてあげるね~♪(。ゝ∀・)b
[ 2014/03/11 19:08 ] [ 編集 ]
いやーん(*≧▽≦*)
うちのブルーラグーンとトレードですねっ♪
まずはうちの子をがんばって育てないと!
楽しみ~っ!!
[ 2014/03/12 11:23 ] [ 編集 ]
うんうん!!ヾ(*´▽`*)ノ
私も、頑張って育てま~す d(ゝ∀・*)
トレードよろしくで~す♪
[ 2014/03/12 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する