デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あはは、広島って。。。

朝から、テレビで。。。

 『広島には、同じ名称のバス停が 15個もある!!

これは、珍百景に登録できるよ~!!なんて言ってて


     あ~そういえばそうだな。。。


でも、私が使うバス停はその中のひとつだからなぁ~

なので、混乱したことは無いわけで。。。



そこで、今日からバス停に副呼称がつくらしい

『八丁堀 三越前』とか『八丁堀 東急ハンズ前』とか

観光の街でもあるから、これでわかりやすくなればいいけどな~



そういえば、広島で『 ロハスフェスタ 』開催されるとか

おーーー!! 大阪や東京でしか開催されていないイベントが広島でぇ~!!


旧広島市民球場跡地で、5月31日(土)・6月1日(日)の2日間♪


今から、鼻息が荒くなっております=3

出展はする訳ではなく、お邪魔するだけですけどねぇ~



ちなみに、旧広島市民球場跡地に行くには

広電の電停なら、原爆ドーム前 

バス停なら、原爆ドーム前か紙屋町だな~

でも、紙屋町もいろいろあるんだよねぇ。。。詳しくは広島市ホームページでご確認を~

新しい名称はこんな感じらしい→中国新聞にて



           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ホームセンターでこの子を見かけて

予算があわなくて狩って来なかったけど。。。

Teddy Bear

テディベアってかわいい!! これってなに兎耳なんだろう!?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/04 12:21 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんにちはぁ~^^

同じバス停名が15ってすごいですねっ!
今まで副呼称なかったのがビックリです。。

ロハスフェスタ、楽しそうですね♪
デコさんの鼻息、ここまで飛んできそうですな。^^
[ 2014/03/04 13:48 ] [ 編集 ]
これこれ!!
こんぬちは!

このカランコエを
今日カインズホームで見てきましたっ♪
葉が細いの(テディベア)と丸いの(シナモン)がありました!
テディベアは丸くてかわいいっv-238
[ 2014/03/04 15:07 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~♪

ねぇ~ 広島ってなんだかな~って感じですよね!!
でも、それを気にしなかった私もですけどね (。ゝω・。)ゞ

副呼称をつけなくても、副呼称だけでも、
いいんじゃない?って気もするけど。。。
だって、三越前っとかいってるしぃ~( *'w')

あら、私の鼻息そっちまで飛んでいちゃいました?
花粉症のせいで、鼻水まで飛んでいきそうですけど。。。( ´3`)ノ
ぜひ、イベントを楽しんでみたいと思います♪
[ 2014/03/04 18:15 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~♪

おーーー!! カインズにありましたか!!
これは、コーナンにあったもので~す♪

細いのもありましたよヽ(´∀`)ノ

結構悩んだんだけど、お値段が。。。
しばらく様子を見ようと思ってま~す!!

丸っこいのってかわいいよね~(p*'∀`*q)
これから、普及する品種なのかな~?
[ 2014/03/04 18:56 ] [ 編集 ]
あ…逆を書いてた!

丸い=テディベア
細い=シナモン

えへへ(*≧m≦*)
[ 2014/03/04 21:05 ] [ 編集 ]
うふふ(*≧m≦*) OKで~す!!

[ 2014/03/05 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する