デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

そろそろ春色に変わるのかな~

今日は、3月3日 ひなまつり~


寒くなったり、暖かくなったり。。。

春だから、そろそろ紅葉も終わってしまうのかな~


気がつけば、彦星 は真っ赤か!! 火傷したみたいに赤く腫れております

彦星 真っ赤か 201403


星系の中では一番赤くなってます♪



すでに、オーロラは緑色に戻りかけてます。

オーロラ 紅葉おわり 201403


色とりどり。。。秋麗(←たぶん)は、まだきれいなピンク色♪
            ※もらいものなので良く分からない。。。
紅葉もおわりかな 201403
             右奥の銘月はきれいな黄緑 ↑↑

でも、コチラの銘月はコゲコゲ ↓↓

銘月 コゲコゲ 201403

この子は、うちの古株くん。。。

スパルタで育てても、枯れないからほって置いたら

コゲコゲ色になっちゃた~


でも、すでに中心部の色が明るくなってきてるので大丈夫!!  強いね~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/03 09:20 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんにちはっ
鉢を作ったせいか、
鉢に目が行っちゃう(*≧ω≦*)
白地、オサレでかわいいですねっ!!

もうちょっと多肉育成に慣れたら
鉢のことも考えようっ♪
[ 2014/03/03 10:36 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~!!

うちの多肉ちゃんは、ほとんどが100均の鉢なんですよぉ~(〃∀〃)ゞ

セリアで売ってる受け皿付きの白い陶器の鉢や
プラスチック鉢は、タニラーに人気のダイソーのやつです。
そのほかも、ダイソーでちょこちょこ買ったやつですね~

私的には、四角いタイプの方が寄せ植えしやすくて
ついつい、見つけると買ってしまいます。

でも、丸鉢のように回せないので
日当たりを変えようとすると難しいこともありますが。。。

鉢をいいものにすると、見栄えがとってもよくなるから
いいものを買いたいんだけど。。。結構するんだよぇ~(*´=∀=)

それを、ゆぽぽさん手作りするなんてすごいよね!!
レンガ鉢!! とってもいいよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/03/03 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
コメントくださってありがとうございましたぁe-51

ハムシーって雨でシミになっちゃうんですねー・・・。
知らなかったから助かりました!
なるべく濡らさないようにします!

あと、彦星も知らなくて、今、これ書きながら調べてます(笑)
こうやって、あちこちで勝手に誘惑されてますe-257
真っ赤になって可愛いです!
全体が真っ赤に紅葉する星って初めて!
また多肉が増えそう・・・(笑)
[ 2014/03/04 02:49 ] [ 編集 ]
935さんへ
わざわざ、お越し頂きありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

いつも、935さんのモリモリ多肉を見ながらうっとりしております♪

ハムシー。。。まだ狩ったばかりなのでよくわからないのですが
こんな感じになっちゃったんです。
ちょっと、過保護に育てすぎなのかもしれないけど、
どうすればいいのかわからなくて 。゚・(PД`q )・゚。

彦星も初めて育てるので、こんなに赤くなるとは知らなくてびっくりです!!
星シリーズもいろいろありすぎて。。。
でも、かわいいので見つけたら色々と集めようと思っております。

これからも、935さんのブログでお勉強させていただきますので
よろしくお願いしま~すヽ(*'▽'*)ノ
[ 2014/03/04 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する