デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨が降ると。。。

多肉を育ててると、雨が降るとあわてて外へ。。。


植物だから、雨に濡れても大丈夫なんだろうけど、

この子だけは、ダメ~


ハムシー 水垢 201403


ハムシー。。。せっかく、きれいな葉になってきたと思ったのに

パラっときた雨に反応できずに。。。



     またこんなになっちゃった~



白い斑点がついちゃうんですよねぇ~

みなさんは、どのように育てられてるのかな~?


この子だけは、雨の当たらないところで育てるしかないか。。。



斑点になったところを、べちゃべちゃにぬらしてみたら

もっとひどいムラになっちゃったよ~ 無駄な抵抗!


          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日の朝は、PM2.5も感じない青い空だよ~♪

せっせと、多肉を日向にだして。。。

雨上がりの公園をあるいてみたら、つくしが生えてました

つくし 201403

つくし採りに、河川敷まで行ってみるかなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/02 09:12 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する