デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

そろそろ肥料を。。。

ここ数日で、暖かくなりましたね~♪


そろそろ、動き出してきたスナップエンドウに

肥料をあげよっと!!



この前、セリアで買って来た

    『アミノ酸たっぷりの有機肥料』で追肥です。

セリア アミノ酸 有機肥料



開けてみると、鶏糞の臭いが少しありますね。。。


焼酎のしぼりかすが入っているのですが

まったく、焼酎のにおいはしませ~ん


コロコロと丸いものとサラサラとした肥料が入ってました。

セリア アミノ酸肥料


次は、花がつき始めた頃に追肥かな~

(1ヶ月に1度くらいのペースで追肥するらしいけど。。。)


あっ!! バジルも準備しないといけないな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/03/16 18:04 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
野菜…
育てるのが苦手ですorz
毎年バジル苗とネギ苗を買うのですが
口に入る前に
全部虫に食べられちゃう(*≧m≦*)
[ 2014/03/16 22:20 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
そっか。。。
野菜って、たしかに作るのむずかしいよね!!

そういえば、私も葉っぱ系の野菜を育てて、
あっという間に青虫に食べられたよ~(ノω・、)

ある程度大きくなると、食べられにくくなるんだけど
それまで、日々チェックするしかないかな。。。

今年は、どうなりますやら(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する