デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

セリアでお買い物。。。

なんとなく、セリアに寄ってみたら、多肉が入荷してました。


しかし、コバエが飛んでいて。。。土がべちゃべちゃ


ブログを見てると、みなさんセリアでいい感じの
多肉をGETされているのに、広島にある何件かのセリアさんって。。。


なかでも、なんとかよさそうなものをひとつだけ狩ってきました。

コーラルカーペットです♪
セリア コーラルカーペット


園芸屋さんで見たことがあるんだけど、スカスカ苗だったので

買うのをやめてました。


100円ならいいか!!ってお持ち帰り♪


ついでに、こんなものも買っちゃいました。



入荷したて?

まだ、陳列されていないカゴの中から買ってきました♪ ←フライングGET


ブリキのガーデンプレートピック

セリア ブリキプレートピック


2種類あって、コッチは 123

セリア ブリキプレートピック 1


コッチは Un Deux Trois

セリア ブリキプレートピック Un

アン・ドゥー・トロワ~♪ キャンディーズってか?


    まあ、どうでもいいボケはほっといて。。。



こんなのがあるなんてね!!

   鉢にぶっ挿したら、かわいくなるよねぇ~


さあ、どれに挿そうかなぁ~♪



でも、植え替えたコーラルカーペットには挿しませ~ん!!

あなたは、まだ育成苗なので!!

コーラルカーペット 201403

目標!! セダム彩り畑



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : コーラルカーペット,

[ 2014/03/12 18:34 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
おーっ!!
セリアは遠いのでなかなか行けず…
たま~に行くと
居残り組さんしかいないんです( TДT)

セダム大好きなのですが
HCで聞いたら
4月以降(特に6月)に多く入荷するそうで
首を長くして待っている状態ですっ♪
[ 2014/03/12 21:34 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~♪

セダムは、今からいっぱい出てくるんだね~♪
去年とかに比べると、まだ小さめの苗が多いもんね!
じゃあ、焦って買うことなかったんだ~(。ゝω・。)ゞ

わたしも、少し落ち着いて待ってみよう♪
。。。っと思っても、我慢できないんだよね~( *'w')
[ 2014/03/12 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する