デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ちっちゃな抵抗!!

病院にも行かず、真正面に花粉症と戦う私 モリモリ

ヨーグルトを食べると、腸がきれいになって症状がやわらぐとか。。。?


気が向いたときは、食べるようにしているのですが、
 ↑↑本気では食べてないわけで ^^;

花粉症対策

ふと、いつも買うブルガ○○ヨーグルト。。。


       あれ? いつもあるアレがない!!


砂糖は添付しておりません ってかいてあるぅ~!!
ヨーグルト

他社が、すでに添付するのをやめていたけど、

とうとう、ここもつけなくなったのね~



まあ、うちでは使わないからこんなにたまってるけどね~

添付砂糖


これも、消費税が上がる分を調整するためなのかな?っと思ったら

新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用して、
よりまろやかなおいしさへとリニューアルした。。。って書いてある



これから、いろんなものが

見えない部分で、調整されたりするんだろうな~



           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



自動車税も上がるんだよね!!


新車として購入されてから13年を経過した車は約20%増税になるとか。。。

え~!! 私の車は、2001年2月登録の軽自動車に乗っているからちょうど

13年超え~~~でも、車検を受けました!!



こんなことで、まだ動く車を廃棄するなんてもったいな~い

大事に乗ってきたんだから、高い税金払っても乗ってやる~~~



っと、意気込んでおりますが、
要するに、新しい車を買うお金が無いだけで~す


日々、世の中に逆らうことなく暮らしていくだけです。。。トホホ



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/02/27 19:22 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)
こんにちは^^
ヨーグルトの砂糖、、どんだけ溜めてるですか!!
しかもすっごく丁寧に纏めてある^^!

税金、、これから恐ろしいですね^^;

オサイフの紐、締め直さないとなぁ。。。

[ 2014/02/28 13:46 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あはは。。。いつのまにやらこんなに溜まってました~(。ゝω・。)ゞ

私は、ヨーグルトにジャムとか入れちゃうからいらなんだよね!

これって、砂糖が湿気で固まったときに、
混ぜ込んでサラサラに戻す時くらいしか使うこと無くてねぇ。。。(〃∀〃)ゞ

結構、あっちこっちにころがってて
邪魔になるから、これに突っ込んでいたのですが ←以外に几帳面? ^^;

そろそろ入りきらなくなってきたのでちょうどよかった~♪

ほどほどに、サイフの紐を締めながら
乗り切っていきましょう~ (o´・ω-)b
[ 2014/02/28 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する