デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あの鉢に植えてみました♪

気に入って、買っておいた鉢。。。


そして、なんとなく

   いろいろ買い集めた、ちっちゃな多肉ちゃん♪


こんな感じに、寄せ植えしてみました
長方形鉢 寄せ植え-2 201403


結構いい感じ?かなっと。。。自己満足♪

長方形鉢 寄せ植え 201403


ちょっと、入れすぎた感じもしますが


まあ、大きくなったら植え替えればいいか!!ってね~

横並び寄せ植え-2 201403
 左から、グラウクム・デレンオリバー・樹氷・群月花・千代田の松・ロッティー



こうやって植えておけば、同じようなものでも

成長や、紅葉とかを比べられていいかな~って

横並び寄せ植え 201403


今後が楽しみです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



追記:↓拍手いっぱいありがとうヾ(*´▽`*)ノ こんなにいっぱい頂いたの初めて~うれしい♪
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/03/07 00:08 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
あ!!
この鉢って
セメント製じゃないですかっ!?

この間似たようなのをザ・ガーデンで見かけて
欲しいなぁ…と思い。

なぜかセメントを購入してました(; ・`д・´)
また「なんか作ろうフェア」が始まったら…!
[ 2014/03/07 00:37 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~♪

この鉢!? セメント製なのかな?
中を見るとそういえばそんな感じかな? 

良く分からないけど、重い鉢ですよ~!!

この鉢をみて、セメントを買うなんて、
ゆぽぽさんすごすぎるぅ~!! (  Д ) ゚ ゚

「なんか作ろうフェア」楽しみにしてま~す ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/03/07 19:46 ] [ 編集 ]
デコさんこんにちは~♪

すてきーー!
デコさんセンスバツグンです^^
私も先日、デコさんの影響で(笑)多肉ちゃん買ってしまいました!
息子とそれぞれ1個ずつ選んで、可愛い鉢(ブリキ製)も色違いで買ったよ~ん♪私の多肉ちゃんには「星の王子様」って名前付いてましたっ^^
デコさんみたいに、寄植えも素敵ですね~。
[ 2014/03/11 10:44 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!!
そんなに褒められたら照れるじゃないですか~ (*ノv`)

そして、ちびまさんもはまってしまいましたねぇ~(*≧m≦)
星の王子様♪ 大きめの星さんですね!!
ブリキに入った王子様。。(想像中)。。うん!すてきです♪
今度、ブログにアップして~ヽ(・∀・)ノ

そして、多肉先輩より一言!!
水のやり過ぎには気をつけてねぇ~!!
かわいがりすぎると枯れま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2014/03/11 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する