デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

気になる子を狩ってみたけど。。。とんがりシリーズ

いつものお店に、多肉が入荷していたので覗いてみました♪


気になるのを、あれこれと。。。

とんがり多肉 201402

よ~く見ると

  やっぱり、好みが偏ってるせいか、とんがったやつばかり!!



             なんだかな~



でも、それぞれ個性があるんだよぉ~~~


カクカクした姿がお気に入り♪ 千代田の松

千代田の松 201402

渋い色がお気に入り♪ グラウクム

グラウクム 201402

あと、名前が書いてなかったんだけど、

きれいなライムグリーンがお気に入り♪ たぶん樹氷

樹氷 201402


それぞれ、いい感じのとんがり君たちなのです♪



あと、なんとなく気になった ボルゲンシス。。。

ボルゲンシス 201402


寄せ植えにするときに、いいかな~って思って♪


ちっちゃな白い花が咲くみたいだね 楽しみぃ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 千代田の松,グラウクム,樹氷,ボルゲンシス,

[ 2014/03/01 20:03 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
こんばんはっ
むっちりツンツンで可愛いーっ♪

やっぱり似たようなものを買っちゃいますよね~w
寄せ植えにはエケを…と思いつつも
なかなか手を出せないでいる我が家です(*≧ω≦*)
[ 2014/03/01 20:49 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
うふふ♪ むっちりツンツンって可愛いよね~ヾ(*´▽`*)ノ

あれこれ欲しくなっても、お財布事情があるので
なかなか、大人買いできなくて
ちょこちょこ狩ってしまうと、こんな感じになっちゃうんだよね~


ゆぽぽさん!!エケ寄せ植え楽しみにしてますよぉ~(*≧m≦)ガンバ
[ 2014/03/02 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する