デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日は、おうちにひきこもり。。。

今日も、PM2.5のおかげで

朝から、もや~っとしてて、お目もゴロゴロ、涙も出てま~す。。。


この時期は、いろんなものに敏感になって、タバコの煙でも、涙と鼻水が。。。

なのに、今日は朝から近所の人が

剪定した木を燃やす燃やす。。。


おかげで、1時間近く煙たいのを我慢!! (窓を閉めててもどこからか臭いが入ってくるボロ家なので ^^;)

いつも、ゴミとか焼いてくれるので、そのたびに急いで窓を閉めて歩くんです

やめてもらえないかな~って思ってるんだけど、なかなかいい出せなくて~ トホホ


                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


しょうがないので、気分転換に多肉ちゃんいじりをしました♪

ちょんぱしたオーロラちゃんも根が出てきたので

オーロラ 発根 20140226


ちっちゃな寄せ植えを作ったり

オーロラ 寄せ植え 発根 20140226


葉ざしをしてた虹の玉を、1号鉢に植えて、ミニミニ虹玉丼をつくったり

虹の玉丼 ミニ

↓↓葉ざし途中丼もあるけど、いろいろと。。。

植えなおし 200140226

この子も。。。

姫愁麗 発根 20140226

寄せ植え中に、ポロポロと落ちまくった姫愁麗。。。

何とか根が出てきたので、よかった~♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/02/26 16:16 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する