デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

頭デカッ!!

昨日くらいから、外で多肉と戯れていると、
鼻水がたら~~~っと。。。本格的に花粉が飛び始めたな~

と思って、コチラでチェックしたけど→ 花粉Ch.

あまり飛んでいない。。。と思ったら、PM2.5が!!

空が白っぽいはずだ~!!
明日は、花粉もPM2.5も多いらしいから、家から出ないぞ~!!


           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


なので、今日うちに。。。最近行っていないホームセンターを覗いてみました。

そしたら、今まで無かった多肉コーナーが作られていて
そこに、こんな子がいたんですぅ~!!

綴化乙女心 201402


頭でっかちの乙女心。。。綴化状態?の多肉ちゃん

うちの乙女ちゃんは、さらにお肌が黒くなり。。。

乙女心 黒しみ 20140225

かなしすぎるぅ。。。

乙女心 黒しみ 20140225-2


なので、お迎えすることに♪

いとうぐりーんさんで都踊り(乙女心セッカ)って売ってるのと同じかな?


ついでに、星美人もいたので一緒に~♪

星美人 201402

色も、きれいだし、ぷっくぷく!!

綴化乙女心 星美人 201402

いま、うちにいる桃美人さんはまだ復活途中なので。。。がんばれ~!!

桃美人 201402


ふと、ぶっこみ鉢の中をみると、葉ざしの虹の玉が。。。

綴化虹の玉 201402

これも、頭でっかちになるのかな~?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 星美人,乙女心,,

[ 2014/02/25 16:59 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)
美しーっ!!
まるまるとした乙女さんですね~♪
わが子もまるまるになって欲しい~!!

星美人さんも、
これぞ「美人っ!」って感じで♪

かわいい子に出会う確率が高いですね~(・´з`・)
[ 2014/02/25 17:16 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~♪

そうなんですよ~!! 超美人さんGETで~す v(`ゝω・´)

あまりに、モコモコしている乙女ちゃんだから
この先、かわいそうな姿にならないように育てなきゃね♪
星美人さんも。。。美人さんの扱いは苦手なもので~(*´3`*)ゞ

多肉にとってはいい時期になってきたのかな?
こんなの見つけちゃうと、あっちこっちまた探し廻りそうですぅ~

ブルーラグーン様も、元気に育つの首を長~くして待ってます♪
ありがとう!! ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/02/25 19:52 ] [ 編集 ]
デコさ~~ん、こんにちは~♪
デコさん花粉症?ですか?そろそろ本格的に飛び始めそうですよね!
私は、粘膜が強いのか全く大丈夫^^
でも、誰でも突然なりうるみたいですし、用心しとこーっと^^

この多肉ちゃん、ブドウみたい!
美味しそうだ~^^
[ 2014/02/26 13:51 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
おひさしぶり~~~!!! o(*>▽<*)o

『 デコさん花粉症?ですか?』 はーい!!めちゃくちゃ花粉症ですぅ~!!
そろそろ、鼻が痛くならないティッシュを持ち歩かなければ。。。

今日は、PM2.5のせいか
目の中がゴロゴロ、涙がウルウル、そのうち乾いてくると
目の周りはコナコナ・カリカリになっております・゚・(。>Д<。)・゚・


『 私は、粘膜が強いのか全く大丈夫^^』←いいな♪ うらやましい!!
なんか、腸がきれいな人は花粉症にならないとかいってたよね~?

たぶん、ちびまさんは
例の手づくりヨーグルトが効いてるのかもよ♪( *´艸`)


ぶどうちゃん食べたこと無いからわからないけど
いい色してプリプリでしょ~♪

おなじ多肉でも、育て方とか個体差がでるみたいなので、
このままの姿を保ってくれるといいのですが (*-∀-)ゞ
[ 2014/02/26 17:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
過去にさかのぼりコメ失礼します♪

凄いムッチリぼでぃぃぃぃっぃ
・・・すみません『綴化状態』って
まず綴化って漢字が読めない(汗)です
綴化状態は双子ちゃんみたいになってるアレですか?

凄いですね、新鮮なお肉を売られているホムセンなんですね。
私のいつも行くホムセンは比較的品物が回るの
早くて、仕入れて間もないものが多くてきれいなんです。
でも、シーズンオフに入るころ伸び伸びでたたき売られている^^;

こんな、可愛い乙女が売られていたら、
これまで多肉に興味がなかったって人でも
かっさらって行っちゃいますよ><★

私の乙女もいつかムチプリになってほしいです❤
[ 2014/10/21 16:47 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

すんごいムッチリでしょ~!!
綴化(せっか 又は てっか)って読むらしいよぉ~♪
結局は帯状にならなかったので、
脇芽がモリモリになってただけ? だったけどね~(*´ω`*)ゞ
ここまで綺麗な色と形になるかがたのしみなんだけど、どうなりますやら。。。

ここのホムセンは、すでに多肉を入れなくなっちゃったのぉ~
入荷が難しくなったからかな。。。残念
[ 2014/10/21 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する