デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

過保護に育ててます♪

最近、暖かくなってきたので、そろそろコチラのお世話をしようかと。。。

スナップエンドウ-簡易ハウス 201402

冬の間に育つものだから、こんなことしなくてもいいんだろうけど

枯れちゃったから悲しいので、過保護に育ててました♪

スナップエンドウ 201402

夜になると、ビニールをかけ、昼間ははぐって日光に当てていたので、

あえて、上にのぼらせないようにしていたんだけど

大きくなってきたから、そろそろ上にのぼってもらいま~す!!


笹をブッ刺して、それをつたって公園のフェンスにのぼってもらいま~す♪

スナップエンドウ 201402-2


あと、セリアにいってこんなものも買って来たりして。。。


『 焼酎のしぼり粕 』を使った、有機肥料♪  ←どこまでも過保護?


       ≪アミノ酸たっぷりの有機肥料≫

有機肥料 焼酎のしぼり粕

『 酒かす 』で作った甘酒が大好きな私なので、ついつい。。。


んっ?  もしかして酒粕と焼酎のしぼり粕とは材料がちがう?



まっ、細かいことは気にしないで~!!

おいしいスナップエンドウが出来てくれればいいんです♪



あと、ついでに買ったワイヤーバスケットは、

多肉をブッ刺したらかわいいかな~って思って買ってみました。

セリア ワイヤーバスケット


でも、今はブッ刺す多肉が無いのでしばらくは放置ですけどね~


そういえば、さっきカクトロコさん更新されていたけど

すでに、碧魚連は売り切れてた。。。人気品種はなかなか買えないね~


なので、次回に期待しま~す 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2014/02/24 18:57 ] 野菜作り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する