デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

なんか出てきた~~~!!

カムファータイムの鉢を何気に掘ってみたら

なんか出てきたんですぅ~!!



前に、鳥が突いたのか根元の土が掘られてて、

しょうがないから、土を足しておいていたのですが

ちょっと、気になって掘ってみたら何かダンゴのようなものが!!


突いてみると、白いものが出てきた~!!

白いもの 201402

なに~~~!!


ねば~っとしたもので、においはしない。。。

ちょっと、里芋のようなかんじ?

白いもの 201402-2

なんなのよ!! 得体の知れないものがでてきてびっくりぃ~



掘り出してから、2・3日置いているのですが

腐ったり、カビたりする様子はなく少し小さくなった感じ?


なんなんだろう???



気持ち悪くて、でも気になるので

様子を見てみるつもりですが、何か知ってる人いませんか?


って、こんなものわからないですよねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩



カムファータイム...

カムファータイム...
価格:378円(税込、送料別)

※【希少種】シュガーバイン ...

※【希少種】シュガーバイン ...
価格:1,795円(税込、送料別)

【カラーリーフ】プ...

【カラーリーフ】プ...
価格:294円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/10 23:59 ] ガーデニング | TB(-) | CM(4)
なんでしょう…
白い物体、だけだったら
キノコの菌かなぁ?と思うのですが
粘りがあるんですよね。

気になります~!!
[ 2014/02/11 04:52 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
そうなんですよね。。。┐(´д`)┌

私も、最初はキノコ?って思ったんだけど
キノコならふわっとした感じですよね。。。

結構な粘りで、感触としては、煮物の里芋より少し硬い感じで
やわらかくなった石鹸みたいな感じなんですよねぇ~ 

カラスとかが、食べ物でも隠したのかなと思ったんだけど
食べ物だったら、カビたりするかな~って思うんですよね?

手で触ってみようかと思ったんだけど、
何かわからないので、そのまま放置!!
この前の雪をかぶって少し小さくなったような感じだけど
なんだろう。。。(´+ω+`?)/
変化があれば、また報告しますね!!
[ 2014/02/11 20:34 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ♪ご無沙汰してますっ!^^

多肉植物、デコさんかなりハマってますね~♪

この白い物体、ホント何でしょうね?
見るからに粘り気強そう!
粘り気が無ければ、何だかロウが溶けたようなそんな感じに見えますが。。

これは・・気になりますぅ
[ 2014/02/14 13:26 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~!! お久しぶりですぅ~ヽ(*'▽'*)ノ

エヘヘ(ノ▽〃) 多肉植物やばいでしょ~!!ハマすぎだよね~♪
今日も、あちこち回ってみたけどほしいのが無かった。。。 (ノД`ll)


あっそうそう、白い物体!!ホントなんだろう??

『何だかロウが溶けたようなそんな感じに見えますが。。』

  ↑↑ ロウ? そっか!!

じゃあ、明日ちょっと火であぶってみようかな~? v(`ゝω・´)
[ 2014/02/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する