デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

まめぶ汁って。。。

某テレビ局でやっていたドラマで有名になった

まめぶ汁。。。


実は、わたし朝ドラを見ていませんでした。。。


でも、いつだったか、まとめて再放送をしていたので

それを見て、なんとなく内容を知ったのですが、

そこで、気になった『まめぶ汁』を作ってみることに!!



胡桃と黒糖がいるので、買出しに行ったのですが

これを見つけて!!

くるみ黒糖


これなら別々に買わなくても、ひとつで出来るじゃん!!


まめぶ

ほらね♪ ひとつだけつまんで入れればいいのだ~

地元の人からすれば、それじゃだめだって言われるかもしれないけど。。。



あとは、冷蔵庫にあるものといっしょに煮込んでみました。

まめぶ汁


醤油味に整えてできあがり♪



本物を食べたことが無いので比べられないけど、

あまじょっぱいお味に。。。なんとなくはまりそう♪


私的には、小麦粉だんごではなく白玉粉でだんごをつくるのも

美味しいかも!!って思ったりして。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村  よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/01/31 18:56 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する