デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

毛糸で刺すクロスステッチ その後

毛糸で刺すクロスステッチをやり始めておりますが、

布の目に対して、毛糸にボリュームがあるため結構大変~


2本どりだと、4本も毛糸が穴を通るため

刺し進んでいくと、毛糸がすれてきて切れてしまうんです。


なので、いつものやり方とは変えて

針に1本だけ毛糸を通して、2重にしてから刺すことに!!


これなら、毛糸がすれないでいい感じにさせるようになりました。

RIOLIS 610 City Cats Winter 1


ただし、このやり方だと刺し間違えたときの

やり直しに手間がかかることがあるけどね。。。


RIOLIS 610 City Cats Winter 3


毛糸なので、ふかふかな感じが

雪の風合いを出してくれていい感じ♪


RIOLIS 610 City Cats Winter 2

でも、細かいステッチは埋もれていっちゃうよぉ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2013/12/18 12:50 ] クロスステッチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する