デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

簡単に直せるのね♪

12月1日から『自転車 道路右側の路側帯は走行禁止』が施行されましたね!!

今後は、右側を通行すると検挙の対象となり、
懲役3か月以下または5万円以下の罰金が科せられるんですよぉ~~~

たしかに、路側帯を走っていて向かい側から走ってくると
逃げ場が無く困ったことがよくあります。

私は、なるべく左側を走行し
逆走行の時は、止まって通り過ぎるのを待ってから走行していたのですが
学生さんの自転車暴走は、ほんと怖くて。。。

もちろん、自動車に乗っているときも、路側帯の左側を逆走してきて
車道に突然飛び出してきたりして。。。

通学路になっているので、そういうことによく出くわします。

これを機会にそういうことがなくなればいいな。。。っと思います。

-------------------------------------------------

っと、いうことで

今日は自転車の『虫』を換えることにしました


最近、空気の抜けが早くなってきて。。。
たぶん、虫が悪いのではないかと!!

取り出してみたら、こんな感じ↓↓
自転車 虫交換-1


ゴムの部分が切れてて。。。これじゃダメだよね~



でも、今まで交換とかしたことが無かったので
ネットで調べてみたら、結構簡単に交換できるみたいなのでやってみました。


ホームセンターで 100円前後で売ってるらしいので
いろいろ探してみたら。。。なんと コーナンで48円で売ってました

虫ゴム 6本入り コーナン


自転車 虫交換-2 バルブに新しい虫ゴムをつけかえて

※虫ゴムはつける前に水をつけておくと作業がしやすいのでお忘れなく♪

自転車 虫交換-3 ←バルブが外れている状態 

自転車 虫交換-4 バルブを挿し込み

自転車 虫交換-5 ナットを締め込み

タイヤに空気を入れて

自転車 虫交換-6 キャップを締めれば完了!!

しばらくは、これで大丈夫だね~

では、ルールを守って買い物に行ってきま~す!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ムシゴム...

ムシゴム...
価格:52円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/12/03 18:19 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する