デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

テーブルクロスを作り始めました。

もう、何年も前から母親から頼まれていたテーブルクロス。。。


玄関の下駄箱の上に置くものなんだけど、

なかなか気に入るものがなく、イメージも湧かない。。。


サイズも、40cm×145cmのものと結構大きくて

キットでは、このサイズは売ってないんですよねぇ~


そこで、デザインが気に入ったコチラのクロスステッチのキットを購入して

長くすることにしました!! (生地も150cmを購入


オリムパス グリーンピース 1182

 【青木和子デザイン】グリーンピースのテーブルセンター

グリーンピースとかたつむり


なので、只今デザインを修正中!!


うまく長さが合わなくて、あちこち貼り合わせております

デザイン修正

母親は、倍にすればいいんだよ~なんて簡単に言っておりますが

それじゃあ、長すぎるの!!


思ったより、結構面倒な作業でした。。。 トホホ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2013/11/04 21:44 ] クロスステッチ | TB(-) | CM(2)
こんにちは♪
お母様の為に手作りのテーブルクロスですか?優しいな~、デコさんは^^
私なら、市販ので許してね・・って感じだろうな。。

寸法を変えるだけでも、なかなか面倒な作業みたいですね、、頑張って下さいね~^^/
[ 2013/11/05 15:12 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

もともと、母親がサイズがあってないクロスステッチの
テーブルクロスを置いていたので
そんなのがいいかな~って思っただけで。。。(*´3`*)ゞ

市販でもサイズがあえば、そのほうが早く置くことが
できたんだけどなぁ~

とりあえず、頑張って刺しまくります~v(`ゝω・´)
[ 2013/11/06 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する