デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

スクロール刺繍枠を改良。。。

以前、作ったスクロール刺繍枠ですが、

売っているものは、脚が付いています。

こんな感じ→ 


でも、私は冬場になるとコタツに入ってやったりするので

脚が邪魔になるような気がして

無いまま、使用していたのですが、固定できないため

はやりちょっと不便なんですよね。。。


なにかいい案がないものかと考えていて

『クリップで留める?』とか 『磁石でとめる?』とか

色々考えてみたのですが、こんな感じにしてみました♪

スクロール刺繍枠改造-1

100均で買った、吸盤のついたフックをつけてみました

スクロール刺繍枠改造-3

ちょっと微妙な見た目ですが、いい感じに固定されております。

スクロール刺繍枠改造-2


しばらく使ってみると、吸盤の力が弱いのか突然外れたりしちゃいます

でも、あまりに力が強すぎると外すときに面倒だし。。。


スクロール刺繍枠改造-4

もっといい案がないかな~思案中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2013/09/18 10:05 ] クロスステッチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する