デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

気になるので。。。

今では、どこの家にも付いているであろう浄水器。。。

でも、うちにはまだありませ~ん!!  ←威張って言うことかよ 


広島の水はおいしいから大丈夫!!って思っていたのですが

良く考えて見れば、この借家は結構古いんだよね~


たぶん、水道管も。。。っと思いだしたら気になってきて


     つけることにしました!!


しかし、うちの蛇口はストレートタイプなので

蛇口 取替え前

このまま、浄水器をつけてしまうと使いづらいのでは?
  今の高さでも、洗い物が多いと突っ掛ってしまうもので ^^;


なので、まずは蛇口を13cmアップのものに取り替えました♪

蛇口 取替え中

ん~!! いい感じ♪

蛇口 13cmアップ

あとは、浄水器ですが。。。

この前、ニトリに行った時にこの浄水器(品番 PP945-NT)を見つけて↓↓

浄水器 ニトリ クリンスイ
                             

クリンスイと共同企画商品ということで売っていたのですが


ニトリ クリンスイ 共同企画商品

どうみても、クリンスイピクシーウィン(PP945-NW)と一緒では?


ネットで調べてみると、ニトリの方がお安い!! 1970円で購入しました♪


浄水器 クリンスイ 取り付け完了

早速取り付け。。。簡単につけることができました♪


しかし、蛇口の高さがちょっと高すぎたか?

しかもレバーが少し干渉しているけど。。。まいっか!!

浄水器 クリンスイ 干渉

3ヵ月後、このフィルターがどれだけ汚れてしまうのか、

クリンスイ フィルター 201308


楽しみ。。。でも現実をみてゾーとするかもね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/08/18 14:55 ] くらし | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
どのお宅にも付いてるであろう??
うちにはありません(´;д;`)ウッ…

いや~しかし、デコさんってホント器用ですな。
自分で取り付けるってスゴっ(゚Д゚ノ)

浄水器のお水は、やっぱ味違うのかな?
[ 2013/08/22 14:56 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あれっ!・・・(*´ω`*)ゞ
まだ、ついてなかったですか。。。あはっ♪

いや。。。ほんとに簡単につくんですよぉ~!!
大したことはしておりませんから~(´>∀<`)ゝ

『浄水器のお水は、やっぱ味違うのかな?』

ほんとのところ。。。

最初に、飲み比べたときは『あれ?』って感じでした(〃∀〃)ゞ

っというのも、味がしないので(←これをマイルドというのかも!!)
今までの方が、ちょっと酸味を感じておいしいのかも・・・って思ったりして~

でも、たしかに臭いはなくなりますよ!!
カルキ臭い感じはなくなりました。

お水を買うような生活をしていないなかったので、
水のまずさが、良く分からなかったのですが、
飲みなれてくると、水道の水が臭く感じ始めたりして。。。

いま、麦茶とか沸かして作っているのですが
こちらも、マイルドな感じになりますね♪
まあ、逆を言えば味がなくなったともいうかもね(*´艸`)

人それぞれ感じ方は違うようですが、
とりあえず、体に良くないものは取り除いてみようかと♪

ちびまさんも、試してみて~(。ゝ∀・)b
[ 2013/08/23 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する