デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

収穫後は。。。食べる!!

夏は、野菜が豊富でうれしくなってしまいます。

前に、収穫したナスは 『麻婆茄子』 にして食べちゃいました♪
長ナスはやわらかいからおいしいね~


3・4日に1本ぐらいのペースでなすが収穫できているので
今日はラタトゥイユを作ってみました。
ラタトゥイユ

新鮮野菜なので、大きめにカットしてみました。

ナスは、私が育てたもの
ズッキーニは、父親が育てたもの
タマネギは、友達の農家さんから頂いたものです♪


なんと贅沢なラタトゥイユなんでしょう

パプリカもあればよかったのですが。。。今年は植えてないのでこのくらいの材料で


そのまま、食べるのもいいのですが、今日はパスタにのっけて♪
ラタトゥイユパスタ


ちなみに、私のはこっち↓↓
ジェノベーゼパスタ

バジルも出来たので、ジェノベーゼパスタにしてみました♪

しばらくは、イタリアンを楽しめそうで~す♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/14 10:02 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
こんにちは!
マーボー茄子にラタトゥイユとパスタ?
手作り野菜たちが美味しそうなお料理に大変身ですね^^

ジェノベーゼソースのパスタもとっても美味しそう!イタリアン食べた~~い♪^^

[ 2013/07/17 11:25 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは♪ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。夏野菜をつかっていろんなもの作ってますよぉ~♪

お店では、夏野菜が高騰しているようなのですが
たくさん頂いたりするので贅沢に使っておりま~す。

最近は、ジェノベーゼソースを食パンにぬって
焼いて食べるのがちょっとお気に入り♪

バジルは、お肌にもいいそうなので
しっかりこの時期に食べちゃおうと思っております(。ゝ∀・)b
[ 2013/07/19 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する