デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

つっぱってるよね~!!

先週は、長雨が続いて畑の様子も心配だったのですが

梅雨があけると、猛暑日。。。どうにかしてよ!!って言いたくなるよね


長雨が続いて、育てているトマトが。。。

             こんなになってしまいました ↓↓

傷だらけのトマト

水を控えめに育てていたのに、

あれだけ雨が続けば、ぱっかりと割れちゃうよね・・・



でも、おかげで大きく育ったのはこちら↓

梅雨明けの収穫

ナスは、水分が多いと大きく育つんだね♪


長ナスなのでもっと大きく育つとは思うのですが、待ちきれず収穫しちゃいました!!



う~ん♪ きれいなナスだな。。。ってみてたら

この姿は

  ん?


    およ ・・・?


      これって。。。結構なつっぱり君?


つっぱりナス

ほら!! 結構なオールバックで襟足がカーリーなのぉ~!!

ちょっとカーリーしすぎだよねぇ~♪


なすの成長

次から次へと、花がついてきているので収穫が楽しみで~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/07/11 22:39 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
梅雨が明けたら一気に地獄のような暑さですね。。
人間も体が付いていけませんが、お野菜たちも同じなんですよね。

トマト、、せっかく大きく育ってくれたのに、少し残念ですね。
しかし、ナスさんテカテカ立派に成長しましたね~^^
どんなお料理に変身するのかな~?
[ 2013/07/12 14:00 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
そうなんですよね。。。
自然のチカラには勝てないな~って思ってしまいますね(´;Д;`)

スーパーで売ってる野菜がどれだけきれいなものかと。。。
農家さんの苦労に感謝です!!

そして、このナスは麻婆ナスにして食べちゃいました♪
長ナスなので、皮もやわらかくておいしかったですよ~ヽ(o´∀`o)ノ
[ 2013/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する