デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

2013 夏野菜 初収穫!!

自然の水だけで育てようと頑張っていたトマトですが。。。

梅雨の雨を吸って、大きく育ってしまいました~

トマト 赤くなったよ 2013
      ↑虫にかじられたやつが、一番大きく育ってるし~^^;

大玉のトマトでも、お水を少なくして

ミディトマトの大きさぐらいに育てると、甘いトマトが出来るということでしたが、

路地植えのトマトに、お水を調節することなどできず 

大きさがバラバラに育っております。

  トマト成長中 2013

その中でも、やっと最初に実をつけたトマトが赤くなりました~♪


待ちに待った収穫で~す

  2013 トマト初収穫

とりあえず、まだ1つだけですが

まだまだ、実をつけてくれているのでたのしみだよぉ~


ちなみに、ナスも実が大きくなってきました♪

ナス成長中 201307

一番花は、受粉がうまくいかなかったみたいで

未だに大きくならず。。。。これは、2番目の花なのだ!!


  なす20130701

でも、何とか実をつけてくれているのでよかった。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/07/01 16:26 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
こんにちは^^
トマト、たくさん実りましたね~!
やはりプランターと比べ、地植えは育ちが違う^^

私もデコさんに感化されてキュウリとピーマンを育ててますよ~♪
キュウリはここ数日毎日1本ずつ収穫できてます^^
お塩とショウガの千切り入れて漬物にしたら美味しかったです~。

ナスさんも収穫が楽しみですね(*^-^)
[ 2013/07/02 13:58 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
なんとか、食べれるようなトマトができてほっとしておりますぅ~♪
  ↑ しかし、食べるペースには間に合っておりません(。ゝω・。)ゞ

地植えは、やはり育ちがいいかもね!!

しかし、今日みたいに大雨が降るとプランターのように
移動させることも出来ないので、ハラハラドキドキ。。。

なんとか、トマトとナスは無事だったのでほっとしたのですが

バジルは雨の強さに耐え切れず倒れてしまいました。。。(-ω-;)トホホ


ちびまさんも夏野菜育ててるんですね~ ヽ(´∀`)ノ

『 キュウリはここ数日毎日1本ずつ収穫できてます^^ 』

って、すごい!! うまく育ってるようですね♪

これから、暑くなってくるとあっという間に大きくなるから
食べるのが間に合わなくなるかもねぇ~(;^ω^)

なすも、順調に大きくなってますよ~♪
今日はすでに8cmくらいになってました。

なすの漬物も美味しいよね~♪
わたしもつくってみま~すヾ(*´▽`*)ノ

[ 2013/07/03 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する