デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ちょっと不作?

梅雨に入ったというのに、あまり雨が降らない今日このごろ。。。


ならば、雨が降り続く前にじゃがいもの収穫を!!

        っということで、1つ引き抜いてみました。

ジャガイモ収穫 201306

しかし。。。 あまり大きくなっていない



もう少し置いておいたほうがいいのかな?

じゃがいも 201306


でも、今回も植えっぱなしでお水もやらなかったのでこんなものかな~


っということで、収穫続行!!


赤いも収穫 201306


結局、赤ジャガイモばかり出来てました。



やっぱり少し小さいね。。。



しょうがないので、スライサーを使って細切りにして

ハッシュドポテトにしてみました。

ハッシュドポテトつくる


粉チーズも入れて、風味豊かな味に。。。


う~ん!! うまい♪  はまってしまいそう。。。

ハッシュドポテト

でも、食べ過ぎると。。。ヤバイよね~

ちなみに、油はオリーブオイルにしてるけど、

カロリーは高いもんね。。。炭水化物おそろしや~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/06/17 20:29 ] 野菜作り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する