デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなのあったのね!!

山登りの時に、インスタントコーヒーではなく、ドリップコーヒーをもって行くのですが

こんなやつ↓↓
ドリップコーヒー

山の上で飲むコーヒーはとてもおいしいのだ!!



   でもね、もっといいものを見つけちゃいました



それは、ティーバックではなくコーヒーバック?! 

  いや。。。『 カップイン・コーヒー 』っていうものですぅ~

きれいなコーヒー カップインコーヒー

ティーバックのような形をしているので、

粉がこぼれるのを気にしなくていいから、とっても便利!!



しかも、水出しコーヒーをつくるときもいいよ!!

ほら!! こんな感じ♪
  水出しコーヒーパック

前にフィルターを使ってやってたことがあるんだけど
これって、フィルターの後片付けがめんどくさいんだよね~

排水溝に、粉がいっぱい流れちゃうし。。。でも、これならポイっとするだけ!!


なんで、ティーバック(紅茶)はあったのに
コーヒーはなかったのかな?? ってふと思ったりして。。。


この、編み目がポイントだったりするみたいだけど。。。

カップインコーヒー


簡単にコーヒーが飲みたい人は絶対いいと思うよ~♪

いちいちドリップしなくても、つけておくだけだからね!!
ぜひ、試してみて~~~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 山登り

[ 2013/06/15 09:40 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)
こんにちは♪
またまた画期的なもの見つけちゃいましたね~^^
ホント!なんで今までなかったんだろう・・って思いますね。色んな研究を経てやっと商品化できたのかな?
たしかにドリップコーヒーって捨てる時バラバラってこぼれる!コレなら簡単でいいですね~^^
[ 2013/06/17 11:22 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
ねぇ~!! これいいでしょ♪

何で、今まで気付かなかったんだろうって思うよね!!

先に気付いて、特許とかとってたら!!。。。なんて思っちゃうけど
そういうところに気付かないところが残念って感じなんだよね~(;´д`)ゞ←凡人

ぜひ、キャンプとか山登りなんかに持って行ってみてね♪
野球の応援の時もいいかもよぉ~ d(ゝ∀・*)
[ 2013/06/17 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する