デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

簡単朝食♪

最近、巷ではパンケーキとか流行ってるみたいだけど、
なかなか食べに行くことがないんだよね~


ところで、パンケーキとホットケーキって
なにが違うのかな? 見た目はいっしょのような。。。


わたしは、朝はパン派なのですが、

パンが無いときは、ホットケーキを焼いて食べます。


フライパンで焼くのが通常だと思うのですが

こんなものがあるんですよ!!


じゃじゃ~ん 『 ホットケーキプレート

ホットケーキミックスと、卵・牛乳などと混ぜ合わせ

容器に流し込んだら、オーブントースターで約5分焼くだけ~♪

ホットケーキを焼く

こんがり美味しく出来上がりました。

こんがりホットケーキ


トースターで焼くことができれば、

他の準備が出来るから、忙しい朝にはもってこいなのだ!!



トースターで焼くと表面がカリッと焼ける

レンジでチンすると、ふわっと柔らかな食感になるので

3時のおやつにもってこいなんだよね~♪

レンジでホットケーキ

今日は、ワイルドストロベリーで作ったジャムをのせて。。。

ワイルドストロベリージャムを


そのほかにも、レシピを見たら

パイシートを使ってパイを作ったり、グラタンやタルトも焼けるらしい


いろんなものが出来るから、色々試してみようと思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中
K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/12 21:44 ] 料理 | TB(-) | CM(2)
こんにちは~
こりゃー画期的!手間いらずで朝食にピッタリですね♪しかも星型でカワイイってきたもんだ!
電子レンジでもOKなんですね~^^
色々調理できそうだし、コレ欲しいーー!♪
[ 2013/06/14 14:25 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
ふ・ふ・ふ ( *’ vw ’)

便利でしょ~!!
直火はダメだけど、電子レンジ・オーブン・トースターOKよん♪

他にも、ハート型の赤いやつとかもあるよん(。ゝ∀・)b

ちびまさんなら、もっとおしゃれなもの作るんだろうな~♪

[ 2013/06/14 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する