デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

夏野菜。。。育ってま~す♪

トマトが大きくなってきましたよ~♪

とまと。。。かじられてる!!


ホルモン剤も使わず、自然受粉でここまで大きくなりました♪

ただいま、ピンポン球くらいかな。。。


4番目のトマトは、かじられてしまって穴があいておりますが

そのまま育てることに。。。だって、もったいないから


トマトの大きさがピンポン球くらいになったら、追肥をするそうなので

早速、施しておきました。 ← 決して、過保護なわけではありません!!


あっそういえば、セロリの花が咲きましたよ!!

セロリの花

かわいくて小さな白い花がいっぱい。。。虫もいっぱ集っておりますが

セロリ開花

花が咲いてセロリは食べることが出来なかったので、今度はナスを植えちゃいました!!

ナスもそだてるよ!!

すでに花芽もついておりますが、今度は口に出来るものができるかな?

なすの花芽 2013

この、1週間くらいで夏野菜が安くなりましたね♪


でもね、お友達のトマト農家さんに聞くと、

 市場での取引は、去年の半値くらいなんだって!!

天気がいいから、作物が良く育ってるのかな?・・・なんだか複雑。。。



なので、みなさん!!

   旬のおいしい野菜をいっぱい食べましょう~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/06/10 16:32 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
トマト、すくすく育っててカワイイですね^^
セロリのお花も小さくてホントかわいい♪観賞用でもいいですね・・ぁ、、でも虫さんがもれなく付いてきちゃいますね^^;

ナスやトマトって聞いたら、夏野菜カレーが食べたくなっちゃいました^^
[ 2013/06/11 13:43 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
自分で育てるとなんて愛おしいんでしょう~♪
形が変になってもね。。。(人゚∀゚*)

セロリの花、かわいい花でしょ♪ 飾るのもいいよね~♪
虫もついてくるけど、
それより、セロリ嫌いな家族がいるので、外で鑑賞するしかないのだ

    (。>Д<。) 残念

『夏野菜カレー』か!! いいね q(q'∀`*)
わたしも食べたくなっちゃったよ~ん!!

急に暑くなってきたから、いっぱい野菜食べて
夏バテしないようにしましょう!!ってね♪
[ 2013/06/12 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する