デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

なんだか。。。成長しすぎ?

毎日、せっせとお水をやりお世話しているセロリなんですが。。。


順調に、大きくなっていると思っていたのに

なにやら。。。大きくなるところがちがうのぉ~

セロリの花芽

茎が大きくならず、

  花芽が大きくなってきてるんです。。。


これでは、食べるところが無い?

   てか、すでに食べれないかも。。。


良く調べてみると、お店で売ってるようなセロリは

ハウスで育てないと育たないとか。。。
 


これなら、買って食べたほうがいいみたいだね・・・



しょうがないから、抜いてしまおうか

  花が咲くのを楽しむか。。。ただいま、迷っております

成長しすぎ  セロリ花芽

どうして、こうなっちゃうんだろうね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/05/21 14:00 ] 野菜作り | TB(-) | CM(4)
こんにちは^^
そうなんですね。。セロリってハウスじゃないと上手く育たないんですね。。。
ならば、お花を楽しみましょうよ^^(私が決めるなって?)
だって、セロリのお花なんて見たことないし~^^
何色のどんなお花なのか観察してみたいですーー♪
最後はセロリ風呂で締めてください♪
[ 2013/05/22 10:59 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~♪
そっか!! ちびまさんが楽しみにしてるなら
そのまま花を咲かせちゃいましょう!!

種が採れるまでがんばってみようかな♪。。。v-413

てか。。。『 最後はセロリ風呂で締めてください♪』って
お風呂に、セロリ入れちゃうの?

やったことないんだけど、お肌にいいのかな?
[ 2013/05/24 10:33 ] [ 編集 ]
せろり風呂、ハーブ風呂みたいな感じで癒されるかな~って勝手に想像して適当に(コラっ)コメしてみたんですが、デコさんの返信コメ貰って調べたら・・・
なんと!本当にあるらしいです!しかも美容に良いらしい^^
デコさんも検索してみてちょ~~♪
[ 2013/05/27 13:49 ] [ 編集 ]
本当だ!!
検索してみましたよ♪。。。ちょっと遅くなりましたが・・・^^;

本当にお風呂に入れちゃってもいいんだね!! (  Д ) ゚ ゚ ビックリ

試してみようかと思ったのですが、
セロリ嫌いの家族に猛反対されてしまいました (ノω;`)

こっそり、やってみようかと思ったのですが
嫌いな人には、この匂いが鼻に付くみたいで
触った手を洗っても、『 なんかくさい!! 』っていわれるほど
匂いに敏感なのでムリかな。。。っと

いつか、試せるといいんだけどな~(*´艸`)
貴重な情報ありがとう♪
[ 2013/06/11 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する