デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ダブルホタルブクロ。。。開花♪

ふ・ふ・ふ。。。


ダブルホタルブクロが開花しました♪ 


去年からどんな花が咲くのか、楽しみに待ってたんだけど、

可憐な花を咲かせてくれました


ダブルホタルブクロ 開花2013


下向きにひっそりと咲く姿が私みたい~♪

なんて言ったら、みんなに無視されそうなので、スルーっと流しまして。。。


ダブルホタルブクロ 開花 2013

1つの苗だったのに、結構広がってきておりまして

いっぱい咲かせてくれそうなので、楽しみなのだ~♪



そして、ついでにこちらも。。。

カモミール 開花2013

去年植えたカモミールから、種が落ちて勝手に生えてきて咲いております。


今年は、お友達に手作り石鹸を作っている人がいるので

花を摘み取り、乾燥させて、香り付けに使ってもらおうかと思っております。


カモミールの効能は、保湿・美肌・アレルギーなどいろいろ効能があるようなので

石鹸の材料にはいいかと!!


あま~い青リンゴの香りに癒される石鹸ができるといいな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2013/05/05 11:52 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する