デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

またまた。。。買っちゃった^^;

最近、また多肉ブームが私の中で始まって

ふらふらと園芸店に向かってしまうのでした。。。


もう少しすると、

もっといろんな種類のものが売り出されるとは思うのですが

目に付いたのはコチラ↓

           『 三日月ネックレス

三日月ネックレス 多肉

グリーンネックレスは、丸い感じなんだけど

コチラは、すっとした三日月のような形をしています。


小さなつぼみがついていて、

どんな花が咲くのかが楽しみで買ってしまいました。



そういえば、去年の5月にmiyaさんから頂いた苗が

こんなに大きくなりました!!

ダブルホタルブクロ 201303

ダブルホタルブクロは、どんどん芽が出てきて幅をきかせております。


トキンバラも、ちょっとはなれたところに新しく2つも芽をだしております。

トキンバラ 201303
     ↑ 〇印のところに・・・

一緒に植えたスミレは、枯れていなくなってしまいました。。。


昨年5月に植えたときは元気だったのにな。。。↓↓

植えたよ


ハナニラやチューリップなども一緒に育っておりますが

早く花を咲かせてくれるといいな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 三日月ネックレス,

[ 2013/03/31 23:26 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
こんにちは♪^^*
無事に育っていっているようで良かった~。
スミレはどこかに消えてしまったようですが・・・^^;

他のものはこれからどんどん増えていくと思います。
いい季節になってきましたね。
私は外に出たくてそわそわしています。
体が3つ、できれば5つ欲しいです~(@@)
[ 2013/04/02 11:25 ] [ 編集 ]
miyaさんへ
お久しぶりで~すヽ(*゚∀゚*)ノ♪
頂いた苗が、なんとか無事に(すみれ以外^^;)大きくなってよかった♪

昨日、雑草を抜いてきれいにしてみたら、
トキンバラが、もう1つ違うところに新しい芽をだしてました。

どこまで広がっていくのかちょっと恐ろしい気もしますが
花芽もついてるようなので、咲くのが楽しみです。

やぶらんも、中心部に新しい葉をつけていました♪

これから、miyaさんはとても忙しい時期になりますね~!!
無理しないように、頑張ってくださいね~(p*'∀`*q)
[ 2013/04/02 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する