デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ひとめぼれ。。。

ひさびさに、ふら~っと花屋めぐり。。。


天気がいいと外に出たくなり、マスク をつけて外出です♪ ←花粉症のため


そこで、目に付いたのがこれ↓


         クレマチス 『 ピクシー 』

天使のすず(クレマチス ピクシー)
            ↑天使のすずって。。。つぼみの姿がそんな感じ?

小さめのお花なのですが、


淡いグリーンの花がいっぱい咲いててかわいかったのだ


クレマチス ピクシー 花 201303


クレマチスにしては、コンパクトなサイズなので


玄関のところに、たれるように咲いてくれるといいな~っと思ってね♪


クレマチス ピクシー 201303


そして、そのあとホームセンターでこれも買っちゃいました


ベビーリーフ種 2013


ルッコラ・スイスチャード・チコリーのミックスなんだよ♪

なんてお得なセットなんだろう


プランターで育てられるのでちょっと挑戦してみようかと!!

うまくいけば、畑のほうでも大きく育ててもいいかな~ってね


そろそろ、畑も準備しなきゃね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗

クレマチス ‘ピクシー’ 1年苗
価格:525円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2013/03/04 11:52 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
こんにちは^^
ご無沙汰ですー!
いつの間にか春ですね~~♪

このクレマチス、カワイイ~~♪♪
暖かくなると、玄関の花壇や鉢植えが華やかになりますよね^^

ルッコラ、私大好きですーー!
ホントお得なミックスの種ですね^^
[ 2013/03/21 14:29 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ
 。。。てか、ブログ放置・・・すみません^^;

うふふ。。。このクレマチスかわいいでしょ~♪
可憐なところがかわいいのだ!!

お店では、トレリス仕立てのものもあったのですが
お値段の差で。。。いや、小さいものから大きく育てるのが楽しいので
コチラを購入しました~♪(*≧∀≦)ゞ

今年は、これだけしか花がついてないようですが、
来年は、今年伸びた枝に花がつくようなので
めっちゃ楽しみなのだ ヽ(*^ω^*)ノウフ♪

ちびまさんは、ルッコラ大好きなんですか!!
実は。。。わたし食べたことないんです(*´3`*)ゞアハハ・・・
ちゃんと育ってくれるといいのですが。。。

成長記録載せますので、ヨダレたらしてみてくださいね (*´艸`)
[ 2013/03/26 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する