デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなのもいいね♪

最近、山登りに目覚め

次はどこに登ろうかと、山を見ながら過ごしている今日この頃ですが、

友達との予定をあわせようとするとなかなか日程が決まらないんだよな~



なので、しばらくはお散歩でもするかね~♪


だって、一人で山に登るのは怖くはないんだけど、

今の時期は、スズメバチとか猪とかいろいろ出るみたいなので、

一人で山に登るは控えてるんです。。。何かあったら大変だからね~


そこで、こんな靴下があるのでちょっと履いてみました。

サポートソックスすきっぷ


足首とかかとの部分がテーピング編みになっていて

しっかりサポートされている靴下なんです。


サポートソックスすきっぷ-杢ベージュ

しかも、色の違う かかとと底の部分はメッシュ編みになっていて

通気性がよく、厚みもあるので、ほどよいクッション性があるんです。


履いてみるとすこし大きな感じがしたのですが、

テーピング編みの部分でしっかりホールドされるので、ずれることもなかった。


反対に、つま先部分がゆったりしているので、

靴の中で、締め付けられる感じがなくていいかも!!


これ、ウォーキングにいいね

歩いてるときに、ずるずる靴下がずれることもないからイライラしないし~

口の部分もゆるめになってるので、締め付けることもないみたい!!


山歩き用にはもう少し厚みがあるともっといいんだけどな~


サポートソックスすきっぷ試着

でも、次回の山歩きの時には履いてみようと思います!! 楽しみぃ~



サポートソックスすきっぷ カラー

【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア
フットサイエンスファンサイト参加中



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/29 10:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
うふふ・・山の事で頭がいっぱいのようですね~^^
私も行きたくてうずうずしてます。。
なかなか行ける機会がないので、、山関係の番組録画して何回も見て楽しんでますよ♪

靴下、靴同様に大事ですもんね!
山歩き用は、やはり厚手の靴下で、その分靴は少し大きめを選ぶのがベストらしいです。
私の場合、山グッズは、トレッキングに詳しいスタッフに色々質問してから購入するようにしてますよ~^^
色々揃えるの、楽しいですよね^^
早くコレ履いてお出掛けできるといいですね~♪


[ 2012/10/29 14:43 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ

『うふふ・・山の事で頭がいっぱいのようですね~^^』

あはは。。。(*≧∀≦)ゞ そうなんですよね~♪
今は、そればかり考えてま~すv-363

山は呼んでるのに、なかなか行けないのぉ~。・゚・(>д<)・゚・。



そうそう、最近はテレビで山特集とかやってますよね!!
高尾山とか富士山とか。。。録画して私も見ましたよ~( *´艸`)

なかなか遠くて行くこと出来ないけど、いつかはいけるといいな~♪

本格的な山登りになったら、ちゃんとしたグッズを揃えたくなりますよね♪
やはり、いいものはいいもんなぁ~

あ~。。。先立つものが(ノω;`)トホホ
[ 2012/10/31 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する