デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

冬のケア。。。

一気に寒さが増してきて、とうとう今日はコタツを出してしまった

足が寒いと我慢できないのぉ~



そういえば、寒くなるとコチラも大変なことに!!

乾燥してガッサガッサのかかと。。。すでに、逆立ってきております 

ガサガサかかと ←あまりきれいではないので、ちっちゃな画像に

この時期になると、冬のケアが大切になりますよね!!


そこで、保湿性の高いソックスを履いてみることに!!

モイストケアソックスベーシック

乾燥が気になるかかとの部分に保湿シートが入っていて、

体から出た水分の蒸発を防いで保湿してくれるんだって♪



内側の生地と外側の生地の間に保湿シートが入っているので

すこし、ゴワっとしてるけど履いてみると気にならないね。。。

モイストケアソックス試着


半日履いて、靴下を脱いでみると、確かに少ししっとりしていました。

歩いてみると、床にかかとがひっつく感じになってて・・・

履き続けると、いい感じになるかもね~♪


寝るときには、かかと部分だけのモイストケアソックスサマーがいいかも♪

モイストケアソックスサマー




履くだけ・簡単【かかとケア♪】モイストケアソックスベーシック
フットサイエンスファンサイト参加中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/27 16:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)
かかとのガサツキに・・・
この靴下だけで事足りているなら要らんお世話になりますが・・・かかとのガサツキにお勧めな手作り化粧品があります。
「美肌水」で検索すると作り方等簡単に出てきますが、グリセリン(薬局で。)と尿素(園芸用の物でOK)と水道水で簡単に作れます。この原液を寝る前にかかとに塗り込めば、すぐにしっとりを実感できると思います!ひどいガサツキも3日もあればつるりんこ☆もう軽石は要りません!!(←なにかのCMみたいですが、回し者ではありません^^;)
この美肌水、5倍~10倍に薄めれば顔や体にも使えるのですが、私は原液をかかとに使用するのが一番即効性&効果を感じます。時に周りの人々におすそ分けしながら、ドーハでも(日本から持参した材料で)愛用していますよ^^原価も安く上がるので是非お試しあれ~♪
[ 2013/03/18 23:54 ] [ 編集 ]
ドーハ駐在妻さんへ
お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ
 
 。。。ってかコメント遅くなってすみません(〃∀〃)ゞ

『美肌水』早速検索してみました!! ほんと、簡単に作れるみたいですね♪

ちょうど、化粧水もなくなりそうだし
明日は、ドラックストアーが4倍ポイントの日なので
さっそく材料を買いに行ってきま~すd(ゝ∀・*)
[ 2013/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
美肌水
デコさんなら手作り化粧水にも興味持たれるかと思い、コメントしましたが、やっぱり!^^
これから夏に向けてもサンダルに素足、下駄に素足、だったりするので、かかとのケアは必要><ですからね。
感想リポート待ってますよ~☆
[ 2013/03/27 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する