デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

鬼が城山へ。。。

この前、登り口が分からなくて行けなかった鬼ヶ城山へ行って来ました。

今回は、父親と一緒に歩くことに・・・


通常なら、美鈴が丘登山口から登るのですが

ショートカットするぞっと山田団地まで歩き、途中の登山口へ

(詳しくはコチラの地図を参照→ 鈴が峰登山コース


とりあえず、鬼が城山より反対側の山田団地分岐まであるいて

ココから下にいくと草津沼田道路の登山口にでるんだよと確認して

さあ、ココから本番!!ということで鬼が城山へ向けて歩き出しました。


コチラの道は、きれいに舗装され、整備されているので結構歩きやすかったよ♪


しばらく歩くと、こんなものを発見

アンビン岩。。。なんだろう、まんまるな石なんだけど?

アンビン岩
アンビン岩-1

結構大きな岩です。


それから、しばらく歩いていると小八畳岩の標識があったので

ルートから外れること2分下ると、小八畳岩に。。。

小八畳岩-標識
小八畳岩

ココは見晴らしがよくていいところだね~(広島市内中心部がよくみえます)

   小八畳岩からのながめ


ただし、ちょっと最初は足がすくんでしまいますけど。。。

小八畳岩から下を見る
                 父親の足↑

そこからメインの八畳岩へ。。。

八畳岩


コチラは山の反対側もみえます。。。(美鈴が丘団地全体がみえます)

八畳岩から、美鈴が丘をながめる

八畳岩を下から見ると結構大きい!!

八畳岩。。。下から
比較するものがないから分かりにくいかな?


しばらく、休憩したあと下山。。。

でも、ココから先には、結構急な下り坂があって

反対側から登るのは大変だったな~って思ってしまいました。


なんだかんだで、ここまで2時間半の山歩きとなりました。

気持ちいい山歩きになりましたよぉ~!!


今度は、山田団地分岐から柚木城山へ登りますかね~♪

ちょっとづつ歩いて、縦断していくのもいいよね!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 山登り

[ 2012/10/05 18:18 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)
こんにちは~♪
おー!トレッキングシューズもリュックも揃えて、本格的に始動ですね^^
靴は本当に大切ですよね。もう少し高い山へ登るようになったら、くるぶしまで隠れるハイカットのものがオススメですよ~^^下りとかぬかるみも安心して歩けます。
お父様との山歩き、楽しそうですね♪
景色も空気も下界とは違って、デコさんもお山登りの魅力にとりつかれちゃったかな~^^?
[ 2012/10/09 16:49 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あはは・・・なんだかはまちゃってますねぇ~(。ゝω・。)ゞ

今が、一番いい時期だしね~♪ 
寒いときと暑きときは登る気はしないからなぁ~。。。

高い山は、まだまだ登れそうにないけど、
とりあえず近くの山は制覇しようかな~なんて思っております。

今週土曜日は、友達と登ってくる予定です~v(`ゝω・´)
[ 2012/10/10 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する