デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

靴慣らしに。。。

昨日、買った靴を慣らしに早速山歩きに行って来ました ←ちょっとうれしげ


この前は、美鈴が丘の登山口から鈴が峰の山頂まで歩いたので

今度は、反対側の草津南の電停から井口台中学校の裏の登山口まで行き

そこから鈴が峰の山頂まであるくことにしました。


(詳しくはコチラの地図を参照させていただきました→鈴が峰登山ガイドマップ


登山口から少し歩いていると、ヒヨドリコースとウグイスコースに分かれていて、

とりあえず、ヒヨドリコースから登って、帰りはウグイスコースにするかな~?


登山道は、階段状に整備されているので上がりやすいのですが

自分の歩幅で歩けないのは結構しんどいな・・・


結局、階段脇を歩いて上がるほうが楽だったりするんだよね~


途中には、萩の花がきれいに咲いてましたよ♪

そうだよね。。。月見だんごの時期だね~←花より団子!!

萩の花-1


ここは、萩の花のトンネルになってました。

    鈴が峰。。。萩のトンネル

今日は天気がいいので、山頂からの景色はきれいでしたよ♪

鈴が峰頂上からの眺め-1

海の青と空の青がとってもきれいなので、しばらくボーっと眺めてました

    鈴が峰頂上からの眺め-2

帰りは、結局違う道から降りて、鈴が峰公園に下りてきたので

また今度、ウグイスコースを歩こうと思います


途中でこんなものも。。。なんでひっくり返ってるんだろう

鈴峰石碑



追記 : やっぱり靴の差は大きいね~!! 滑らないから楽だよね
    ちょっとまだ痛いところもあるから、中敷で調整しないといけないな~
    登るときと降りるときでは痛くなるところが違うし。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 山登り

[ 2012/10/02 18:18 ] 山歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する