デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

大久野島に行って来ました♪

大久野島は、戦争時代に毒ガスを作っていた島で、

その時代は、日本地図からも存在を消されていたそうです。


そんな過去をもつ島ですが、

今はうざぎがいっぱいいる島としても有名になっております。

大久野島地図


実は、この島に行くことになったのは、

10年位前に、両親がこの島に行こうとして

高速道路を走っていたら、車から煙がでてきて壊れてしまい

結局いけなかったっていうことがあって。。。なので、10年ぶりに行って来ました


広島の忠海港から、船で渡ります。


港から、休暇村への無料バスがあったので乗っていく事に。。。


そして、降り立つとそこにはうさぎだらけ。。。

エサが足りないらしいので、この島に来る人はクズやさいなど持参してます。

ダンボールで持ってきてる人もいたよ!!


私たちも、畑の間引き菜とかくず野菜を、買い物袋2つ分持っていきました。

しかし、あっという間になくなってしまった。。。

うさぎ。。。えさのとりあい


お腹がいっぱいになると、寝てるし!!  この子↓は船を漕いでたよ~カワイイ♪

うさぎ。。。おねむ うさぎ。。。うたたね


それから、レンタルサイクル(電動アシスト付き2時間400円)が

あったので、島を一周してみました。

貯蔵庫

ガスタンクを貯蔵していたところとか、発電所跡など。。。資料館も見学

発電場

発電場跡

大変な時代だよね。。。簡素な防護服などをみると、怖くなってしまいました 

海の見える風景

向かいの島は、みかんで有名な大三島↓

大三島。。。

このあと、ゆっくり温泉(400円)に入って帰りました。

忠海港へ

天気もよくて、ゆっくりできて楽しかったよ~♪

今度来るときは、ダンボールいっぱいの野菜を持ってこなくちゃね~

島のあちこちに、うさぎがいるから

島の裏側にいるうさぎにはエサをやることが出来なかったのだ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/03 18:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する