デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年のきゅうりは順調!!

今年のきゅうりは順調です。

やっぱり、土がいいからかな?・・・っていいながら、ここからが大変なんだよね


    きゅうり成長中!! 2012.6

すくすくと大きく、育っております。


去年は、なすがまま?(きゅうりがまま?)に育ててしまって

3本立てになってしまい、途中であまり大きく育たなかった。。。



なので、今年は、1本立てにして脇芽をとりながら上に上に育ててます♪


きゅうりは順調!! 2012.6

小さなきゅうりが出来てますよ。。。早く大きくなあれ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2012/06/30 12:48 ] 野菜作り | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
今年は我が家も秋キュウリを植えました~!
しかし、上に伸びすぎて、、とうとう支柱の高さが足りなくなってきましたっ(汗)
デコさんとこはフェンスがあるので安心ですね^^
やはり脇芽を取って、大きな立派なキュウリになってほしいですよね~♪
[ 2012/07/04 13:42 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
お~~!! ちびまさんとこも秋キュウリを植えたの~ヽ(*゚∀゚*)ノ
『とうとう支柱の高さが足りなくなってきましたっ(汗)』って大きく育ってるようですね♪

この、2・3日雨が続いているので、ぐいぐい大きくなってきましたよん!!
そろそろ、1つ収穫できそうで~すv(`ゝω・´)

でも、最近きゅうりをあちこちでもらうので、
きゅうりまみれになっておりますが・・・できる時期がかさなちゃうんですよね~ヽ(〃v〃)ノ

[ 2012/07/06 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する