デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

なすの花芽がついたよ!!

夏野菜のナスに花芽がつきました

なすの花芽 2012.6


植えるのが遅かったので、すでに実がなってるところも多いのに

やっと、花芽がつきました。


ナスは、花がつくとすべて実になるから、育てるのが簡単!!ってきいて、

昔プランターで育てたことがあるのですが、実にならなかった。。。


なので、今回は失敗しないように、育て方をネットで調べてみました。



すると、花がついたところから下にあるわき芽はとること!!

なすの花芽がついたので・・・

ってかいてあったので、早速わき芽をとってみました。

花芽よりしたのわき芽をとる

ココから上のわき芽を、3本立てにして大きくしていくようです。


大きく育ってくれればいいけどな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2012/06/29 11:31 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する