デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

犯人はコイツだった!!

大きくなるのを楽しみにしている青ジソとバジルなんだけど

虫食いだらけになってきてるの。。。

     穴だらけ。。。2012.6

  
なんで?ってよーくみてみると

          いたぁ~!! 犯人!!

犯人はこいつ!!


去年も、ガブリエルの葉っぱを食い荒らしたやつでした。


でも、今年はまだちっちゃなやつで、5・6ミリくらいしかないので

よーくみないとみえないんですよね


わかるかな????


ここにいるんだけど・・・

たぶんこいつが!!食ってる!!

おねがいだから、バッタ君 全部食べないでね・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/06/27 10:14 ] 野菜作り | TB(0) | CM(2)
こんにちは~^^
あちゃー!かわいいバッタ君が犯人だったのね。。
シソやバジルって結構匂いがキツイと思うんだけど、バッタ君の好物なのかしらね。。

せっかく育ってる大事なハーブ、バッタ君がカワイイからって許しちゃお!って、、気にはなりませんよね~(;~〓~) ピッピッって掃っておきましょう^^
[ 2012/06/28 11:56 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
実家で育てているシソには、まったく虫がつかないのに、
私の所では、虫食いだらけ。。。同じシソなのにぃ~。゚・(PД`q )・゚。

今日も、朝から3匹見っけて。。。(´-д-)-3

畑を覗くたびに、2・3匹はいるんですよね~でも殺虫剤を撒くのはね・・・

しかも、今年はすでに花芽までつき始めて。。。涼しいからかな???
このままでは、心配なのでプランターにも植えることにしました(*≧∀≦)ゞ

[ 2012/06/29 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する