デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

簡単じゃん!!


かれこれ、新車で買って11年乗り続けている愛車のムーヴ


それまでは中古車を乗り継いでて、

初めて買った新車なので大事に乗ってきましたが。。。


買い物に行って、窓を閉め

買い物が終わって、窓を開けようとしたら。。。えっ???


     窓を開けるレバーが動かない。。。


無理やりやっても壊れそうなので、その日はそのまま


でも、窓が開かないって不便だね~


次の日、駐車場に入れようとしたらチケットが取れない。。。



しょうがない。。。やっぱ直さなきゃ!!って


でも、自動車屋で直すと部品代・工賃を含めて 2万円くらいするらしい・・・マジか



なので、車の型番をしらべてネットで検索したら。。。


なんと 部品代。。。送料込みで3000円くらいなのぉ~

ムーヴ パワーウインドスイッチ


なので、早速購入して取り付けてみました。


社外品なので、どうかな? って思ったけど、問題なかったよ!!


しかも、社外品の方が取り付けが斜めになっているのでつけやすいじゃん

社外品とのちがい

取り外し方も簡単!!

隙間にマイナスドライバーを差し込んでポコッと外して

取り外し方


コネクターを外して

コネクターを外す


部品を取り替えたら、動作を確認して

動作を確認


元に戻すだけ♪ 簡単でしょ~


問題なく動くし、これであと10年乗る事が出来るかな~



最近は、ガソリン代が高いのでお買い物も自転車で。。。


なので、あまり動かさないけど。。。もうすこし、がんばっておくれ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/01 22:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんにちはー
あの・・デコさんって女性ですよね(失礼?)
だってガーデニングや手芸もするし、、、それなのに自分で車の部品交換もしちゃうなんて。。私ビックリですー!

車の部品がネットで買える事も初めて知りましたし、自分で交換できるんだーって事も驚きました^^
デコさんスゴイ!!
[ 2012/06/02 18:22 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あはは・・・(*ノε` )σ ちびまさんったら~

もちろん。。。女ですけど~性格は男かも!?(*≧m≦)

最近は、ネットで調べると交換のしかたとか書いてあったりするんですよね。
だから、ライト交換とか、ワイパーのゴム交換とかも自分でやります♪

でも、本当に簡単なことしかしてませんよ・・・(*´ー`)ゞ

そういえば、この前、PCのメモリーの交換もしてみました。
これも、ネットで調べてやってみたりして・・・便利な世の中になってきましたね

でも、コレを仕事にしてる人にとっては死活問題ですかね???
[ 2012/06/03 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する