デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

うれしいお届けもの。。。

いつも、楽しく読ませていただいてる

miyaさんのブログ 『 ずっと一緒にここで暮らそう 』 にて、


トキンバラの里親を募集されていて、その花のかわいさにひとめぼれ~


速攻で応募してみたら。。。

なんと先着順にもかかわらず当たってしまいました!!。。。最近ツイてるな~



もうひとつ、ジャボチカバの苗も、あったのですが、こちらは抽選ということで


外れてしまいました。。。残念 (来年の募集に期待したりして・・・



苗が届きましたよん!! 待ってました 

苗が届いたよ


発送案内のメールでは、

『 苗の中には元気ではないものがあるかも。。。 』 なんて、書いてありましたが、


ちゃんと、元気な姿で届きましたよ

スミレは、種もついてます♪ はじけそうだよ!!

スミレのたね


植える場所を考えて、しばらくは鉢で育てようか?どうしようか?

悩んだのですが。。。



結局、小さな畑の横に植えてある枇杷のしたに植えてみました。

枇杷の下


ココなら、半日陰になるので根付くまでにはいいかな?って


トキンバラの里親募集だったのですが

他にも、 ダブルホタルブクロ・すみれ・やぶらんの苗も一緒に頂いちゃいました

植えたよ

白い花と紫の花が好きな私には、めちゃくちゃうれしくて。。。


ラベンダー好きの私ですが、

小学生の頃、本当のラベンダーの花を見たことない私は

やぶらんの紫の花を見たとき、これがラベンダーなんだ!!

って、勝手に間違えていたんですよね~ ちょっと似てるでしょ!? ちょっとだけだよ!!

やぶらん ←似てないか?

     
お花が咲くまで、大きく育ってくれるといいんだけどな~♪


この場を借りて。。。ほんとにmiyaさんありがとうございました!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/05/28 16:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する