デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

カモミールが咲き始めました♪

友達から譲り受けたカモミールの種を植えてから。。。数ヶ月

やっと咲き始めました 

カモミールが咲き始めたよ

ジャーマンカモミールは、青リンゴのような甘い香りがします。


乾燥させて、ハーブティとかにしてもいいんだけど


とりあえず、紅茶に浮かべてみました


カモミールティー

ちょっと、優雅なティータイム~


なんてね。。。そんなおしゃれな生活はしておりません  ↑↑だってティーカップでもないしね~



これから先。。。いっぱい咲いてきたら、花を楽しむべきか、


早めに摘んで、ドライにするべきか悩むところなんですけど。。。


しばらくは、花を楽しむかな~



朝早くに花を見ると、こんな感じになるんですね

カモミール。。。朝

ちょっと分かりにくいかな? 花びらが下にさがって、縮こまっております。


バトミントンの羽みたい?。。。って感じかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/05/14 17:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する