デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

GWも終わり。。。

今日から通常に戻った。。。

    っていうかあまり変わらない日々を過ごしておりますが


気が付けばラベンダーが満開に。。。

ストエカスラベンダー 2012.5.7

今年も、花芽はいっぱい付いてるけど

ちょっと小ぶりな感じ。。。肥料が足りなかったかな??

今年は小ぶり?ラベンダー 2012.5.7

あと、ベルテッセンのブルーベルは大きな花をつけてくれました。

ベルテッセン ブルーベル 2012.5.7

・・・が花芽が3つしかない

わき芽が多く出てきてるから、切り戻しでいっぱいさいてくれると

いいんだけどなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/05/07 13:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
こんにちは~♪
わーい!ラベンダー咲きましたね^^
やっぱり普通のラベンダーと違って、変わってますね!いい香りがしそう♪

我が家のラベンダーも、息子に折られずに綺麗に咲いておりますよー^^
お花のある生活っていいですよね^^気持ちにゆとりが出来るって感じ~♪
[ 2012/05/09 14:46 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
ラベンダーにも、いろんな種類あるからこんなのもいいでしょ(。ゝ∀・)b

花が咲くと、毎朝手入れするのがたのしくなるんだよね~(。>∀<。)

さわるといい香りがして癒してくれるし~♪

このタイプは、ドライにしてもあまりきれいではないのでこのまま観賞するんですけど、
ちびまさんのタイプはドライにしてもかわいいよね!!

忙しい毎日でしょうけど、ほっこりしてくださいねヽ(o´∀`o)ノ



 ※追伸:コメントおそくなっちゃって。。。ごめんね~( ´Д`)ゞ

[ 2012/05/13 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する