デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

よく見てみると・・・??

チューリップもすっかり咲き終わってしまいましたね~

来年のために、花は取り除いてきれいにしていると


コレは??? 

      あら・・・芽が出なかったのか~


なんて思っていたこの球根↓
あれ?芽が出なかった?

ちょっと気になって、掘り起こしてみると


あら・・・コレって!!

もう球根が出来てる

新しく出来ている球根でした!! 


葉っぱが枯れてからしか掘り起こしたことないので・・・

こんな風に球根って出来るんですね!!

違った・・・

根元には、小さな球根も出来てきているので、

また埋めなおしておきました。


来年また、花咲かしておくれ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/05/01 10:25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する