デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

そろそろ準備を♪

暖かくなってきましたね♪

そろそろ、準備をしなくては!! 

っというのも、今年で3年目になるのですが、バジルの種まきで~す

バジル。。。H24.4.23
                     ↑ 只今、水に浸しております♪

最初は、種をもらったので育て始めたんです。


実は、わたしはバジルの香りがあまり得意ではなかったので

育ったら、友達にあげればいいや・・・なんて思いながら


そしたら、友達がバジルソースを作ってくれて

これが、美味しくて♪ 


なので、去年からは数を増やして育てたんだけど

いっぱい出来すぎて、他の友達にもあげると好評で

『 今年も宜しく~ぅ 』 なんて言われ、


また違う友達に、育てるんだ♪・・・なんていうと

『 私、バジルソース買ってまで食べてるよ!! 』

なんていうから、今年も気合をいれて育てなきゃって

感じになっております


今年は、植え付け場所も広げて準備万端!!

早く、芽が出ないかな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/04/23 16:17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する