デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぼこぼこと。。。

夏野菜のきゅうりを植えるために、

自家製堆肥を入れ込み、植え付けを待っている畑なんですが。。。


気付くといつもこんな感じ。。。

すずめちゃんのお風呂

ちょっと、分かりにくいかな?


コレ、すずめのお風呂。。。砂浴びのあとなんですぅ~


日が当たり、温かいせいか気付くと穴ぼこだらけ。。。


ほっておくと、どんどん穴が深くなってきて。。。


しょうがないから、ならしていると、ちっちゃなミミズが出てきました!!


やった!!! ←なんでこんなによろこんでるの?

実は、この場所あまり土の状態がよくなかったので

堆肥を入れて改良中なのですが、ミミズが出てくるということは

よい土になってきたということなのよぉ~


なので、ちょっとうれしくなっちゃったんです♪

早く苗を植えたいな~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/04/17 14:36 ] 野菜作り | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
へ~~、、スズメが砂浴びに?想像すると・・なんだかカワイイですね^^

ミミズ!確かに!ミミズがいる土は栄養満点って聞いた事あります!触りたくないけど・・野菜作りには嬉しい、ありがたいミミズちゃんですよね♪
[ 2012/04/18 14:40 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
そうなんですよ、体をフリフリするスズメってかわいい!!って思うよね~♪

しかし、毎日のように掘り返してくれる土をみると

もう!!って感じになってきましたよ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・・

土が出ないようにしないとな~って感じです。



みみずちゃんもがんばれ~って感じです。まだ小っちゃいので(p゚∀゚q)

たまに、スコップで・・・って悲しいことになるのがザンネンですが

頑張って育ってほしいです!!

おいしい野菜ができるといいな~♪


[ 2012/04/18 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する